tag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.comments2022-03-04T05:35:29.094+09:00ゲーム関係の適当な記録Anonymoushttp://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comBlogger65125tag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-83062272692056517372017-04-22T16:04:23.257+09:002017-04-22T16:04:23.257+09:00すいません、今はこのブログをチェックしてなかったので返答遅れました。
指摘ありがとうございます。
...すいません、今はこのブログをチェックしてなかったので返答遅れました。<br /><br />指摘ありがとうございます。<br />ちょっとこの記事書いたときの知識が残ってないので、指摘内容を理解するのに時間かかりそうです。<br />すいませんが、少しお待ち下さい。<br />Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-35144547259345841222017-04-20T06:41:30.800+09:002017-04-20T06:41:30.800+09:00「必要なデータ量」について、この提示の仕方ですと10000回試行して結果が1%のとき、
95%信頼区...「必要なデータ量」について、この提示の仕方ですと10000回試行して結果が1%のとき、<br />95%信頼区間が0%~2%だと勘違いしてしまいかねないかと思います(実際には0.8%~1.2%)。<br />信頼区間の逆算式での0.25は、結果不明の場合に安全側に振って結果を50%と仮定した値に<br />なりますので(二項分布の分散のp(1-p)の部分)、そのことも併記されたほうが親切かと。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-38706831309046746742016-04-14T02:42:18.134+09:002016-04-14T02:42:18.134+09:00謝謝,閣下的解惑~:D謝謝,閣下的解惑~:DAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-8047692084488989702016-04-13T21:03:46.429+09:002016-04-13T21:03:46.429+09:00すいません。多分勘違いしてるみたいです。
たぶん質問の意訳は以下になるのはないかと思います。
「魔...すいません。多分勘違いしてるみたいです。<br /><br />たぶん質問の意訳は以下になるのはないかと思います。<br />「魔法命中の式にPSBが書いてないけど、計算式にはPSBが含まれていますか?」<br /><br />管理人の返答<br />「式のPSBは記載漏れです。追記しました。<br />計算式にはPSBは含まれています。」Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-32213534432083682492016-04-13T20:24:26.842+09:002016-04-13T20:24:26.842+09:00中国語がわからないため、Google翻訳を使って管理人が勝手に意訳した質問で答えます。
もし間違って...中国語がわからないため、Google翻訳を使って管理人が勝手に意訳した質問で答えます。<br />もし間違っている or 見当違いの場合はすいません。<br /><br />管理人が勝手に意訳した質問。<br />「確率魔法の計算式にPSB(純粋なステータス値でのボーナス)が含まれていますか?」<br /><br />管理人の返答<br />「含まれた値で計算されています。<br />LV・INT値のパターン別の表は、各LV帯のINT最小値がPSです。<br />例えば以下のようになります。<br />ウィザードのLV60のINT24、34、39のPSはINT24(PSBの魔法命中は0)。<br />ウィザードのLV65のINT29、39、44のPSはINT29(PSBの魔法命中は1)。」Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-57361451663498819762016-04-13T18:47:58.462+09:002016-04-13T18:47:58.462+09:00請問「魔法命中:(INT - 20) / 3 + (LV / C)」這個公式不含純智25、35與45...請問「魔法命中:(INT - 20) / 3 + (LV / C)」這個公式不含純智25、35與45的魔法命中+1、+1與+3的加成。這個部分是遺漏,還是公式不包含純智的加成呢?Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-36933958553114526492016-03-28T21:17:43.164+09:002016-03-28T21:17:43.164+09:00何点か個別に質問いただいたので、ここで返答します。
①MLの考え方について
クラスボーナスが変わっ...何点か個別に質問いただいたので、ここで返答します。<br />①MLの考え方について<br /> クラスボーナスが変わっていると思いますので<br /> ML,魔法命中について明確に分かれば教えて下さい。<br /> 逆算すればおおよそは判断出来ますが・・・・<br />回答:MLはゲーム内のステータス画面に表示されている数字をそのまま採用しています。<br />魔法命中については記事の通りです。<br /><br />②頂いた計算式を全て切り捨てにて計算すると表と比べると完封MRが1低くなると思います。そのあたりも含めて教えて頂けると助かります。<br />回答:式は切り捨てを行う箇所はありません。全て整数で計算されています。<br /><br />③DEの隠しMR5についてはあるのか?<br />回答:現時点ではクラスで回避MRに差がないという結論です。ですので少なくとも対PCではAnonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-82562019924514413502016-03-18T21:07:55.861+09:002016-03-18T21:07:55.861+09:00指摘ありがとうございます。
修正しました。指摘ありがとうございます。<br />修正しました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-40353508778219605302016-03-17T03:27:55.157+09:002016-03-17T03:27:55.157+09:00初期のリマイニングポイントを振った後の値は問題ないと思いますが、
イリュージョニストのWIS初期値1...初期のリマイニングポイントを振った後の値は問題ないと思いますが、<br />イリュージョニストのWIS初期値14が12になっているようです。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-41128603766123900542016-03-11T20:20:32.176+09:002016-03-11T20:20:32.176+09:00MRの数字の見直しをした結果ダークエルフとドラゴンナイトの数字も間違えていた事がわかったので修正しま...MRの数字の見直しをした結果ダークエルフとドラゴンナイトの数字も間違えていた事がわかったので修正しました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-89405038538070090902016-03-11T12:16:05.635+09:002016-03-11T12:16:05.635+09:00指摘ありがとうございます。
すいませんでした。
計算ミスです。
MRの計算式は「{Wis-10}*4...指摘ありがとうございます。<br />すいませんでした。<br />計算ミスです。<br />MRの計算式は「{Wis-10}*4+[Lv/2]+c」ですが、Wis-10がマイナスの場合に0になる事を忘れて計算してしまっていました。<br />記事は修正しました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-11224446835670095742016-03-11T06:18:20.431+09:002016-03-11T06:18:20.431+09:00いつもお世話になっております。
メインナイトでやっている者ですが、レベル70時点のMR31とはどのよ...いつもお世話になっております。<br />メインナイトでやっている者ですが、レベル70時点のMR31とはどのような計算式でしょうか?<br />MRのベース値はこれまでどおりレベル/2で、レベル70ではMR35と認識しておりました。<br />良かったら教えてください。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-31935885302658848602016-01-28T00:06:09.748+09:002016-01-28T00:06:09.748+09:00こちらこそ、丁寧な質問ありがとうございました。こちらこそ、丁寧な質問ありがとうございました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-79503255149817656762016-01-28T00:02:24.699+09:002016-01-28T00:02:24.699+09:00ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
今後も拝見させて頂きます。ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。<br />今後も拝見させて頂きます。リゲ鯖Drknoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-50110018585954155142016-01-26T23:44:57.811+09:002016-01-26T23:44:57.811+09:00・武器SMALLは単純な物理ダメージで、HP吸収は含まれていません。
・MDの魔法は魔法武器の発動魔...・武器SMALLは単純な物理ダメージで、HP吸収は含まれていません。<br />・MDの魔法は魔法武器の発動魔法にも発動するという特性のため、魔法武器の場合は発動魔法によってMDの魔法の発動率が変わります。そのためダメージが変動しています。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-74554033270022518052016-01-26T23:33:48.333+09:002016-01-26T23:33:48.333+09:00ご返信ありがとうございます。よくわかりました。
追加で2点勉強させて下さい。
・リストの計SMAL...ご返信ありがとうございます。よくわかりました。<br /><br />追加で2点勉強させて下さい。<br />・リストの計SMALLの値は、武器SMALL+魔法+MD魔法+反射であると思われ、ブラサカの計SMALL値も同様の計算式になっています。ブラサカの魔法分の値(=HP吸収)については、武器SMALLの内数だと思っていたのですが、こちら外数なのでしょうか?<br />・武器によってMD魔法の値が異なるようですが、こちらの値は差は何に由来しているのでしょうか。<br /><br />大変お手数ながら、ご教示頂けますと幸いです。リゲ鯖Dknoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-71304255550567255682016-01-26T20:53:43.058+09:002016-01-26T20:53:43.058+09:00コメントありがとうございます。
ブラサカの魔法ダメージはHP吸収です。
基本的に管理人のブログでは...コメントありがとうございます。<br /><br />ブラサカの魔法ダメージはHP吸収です。<br />基本的に管理人のブログでは、ブラサカ・幸運斧・幸運LS等のHP吸収を特殊な魔法扱いとして魔法ダメージの項目に表示するようにしています。<br />確かにぱっと見た時分かりにくいと思うので、この記事には追記しておきます。<br />他の記事では覚えていたら書くかもしれませんが、上記の内容を頭の片隅に置いておいてもらえると助かります。<br />忘れることも多いと思うので、その時は都度指摘してもらえると助かります。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-30705263567734561532016-01-26T02:55:50.777+09:002016-01-26T02:55:50.777+09:00いつも興味深く拝見させて頂いています。
ブラサカの欄に魔法ダメージがあるのですが、ブラサカも魔法発動...いつも興味深く拝見させて頂いています。<br />ブラサカの欄に魔法ダメージがあるのですが、ブラサカも魔法発動があるのでしょうか?リゲ鯖Drknoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-24821747395104685942015-12-23T23:59:09.007+09:002015-12-23T23:59:09.007+09:0012/2のアップデートでWin8で一部の不具合が対応されたようです。
Win8に一部でも対応したこと...12/2のアップデートでWin8で一部の不具合が対応されたようです。<br />Win8に一部でも対応したことでWin10でも同じように対応された模様です。<br />まだ正式にWin8に対応していないことと、対応部分に一部不具合が含まれているためブログの方には修正などは入れていません。<br />どういやら年内ぐらいをめどに正式対応を予定(あくまでNCJの予定)しているみたいなので、それが適用されてから確認してブログなどに追記・修正を予定しています。<br /><br />12/2の対応内容は詳細に書くと長くなるのですが、簡潔には以下です。<br />前:画面の色が16bitでしか動作しなかったため、リネージュ起動時に強制的に16bitに変更していた<br />後:画面の色が32bitでも動作が可能になったため、16bitへの強制変更を削除した<br />発生した不具合:32bit対応Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-76813596773757521602015-12-23T12:59:30.945+09:002015-12-23T12:59:30.945+09:00いつパッチ当てられたかわからないけど
WIN10でチャット欄 掲示板 公式相場等
の表示が見れるよう...いつパッチ当てられたかわからないけど<br />WIN10でチャット欄 掲示板 公式相場等<br />の表示が見れるようになってるから正式対応になったのかな?<br />既出だったらすんませんAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-42078308284428686242015-12-18T23:57:55.655+09:002015-12-18T23:57:55.655+09:00指摘ありがとうございます。非常に助かります。
修正しておきました。指摘ありがとうございます。非常に助かります。<br />修正しておきました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-52511038687938598022015-12-18T23:34:34.177+09:002015-12-18T23:34:34.177+09:00チェリーとバナナの効果が逆チェリーとバナナの効果が逆Unknownhttps://www.blogger.com/profile/09646270198324402060noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-68381673183311076812015-12-18T21:19:33.765+09:002015-12-18T21:19:33.765+09:00データありがとうございます。
反映させました。データありがとうございます。<br />反映させました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-24512039695600641812015-12-18T19:42:10.156+09:002015-12-18T19:42:10.156+09:00銀のつづら8個開封
・ツーハンドソード×2
・ジェネラルソード×2
・デーモンアックス×1
・シルバ...銀のつづら8個開封<br />・ツーハンドソード×2<br />・ジェネラルソード×2<br />・デーモンアックス×1<br />・シルバーアックス×1<br />・シルバーロングソード×1<br />・回時の札×1<br /><br />以上、瀕死@シリウスです。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/16638560174936182687noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-476836558451849303.post-80061102140984425232015-10-24T13:49:36.704+09:002015-10-24T13:49:36.704+09:00情報ありがとうございます。
データに反映しました。情報ありがとうございます。<br />データに反映しました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13387230108215273756noreply@blogger.com