管理人の手元にあった難易度実装以前の過去データを集計しました。
詳細は統計データを見て下さい。
ある程度のデータ数が揃ったことで傾向ぐらいはつかめますが、確率という点ではこの程度のデータ数では少なくて、あてにはなりません。
まあでも傾向はなんとなく見えた気がします。
現時点での管理人の仮説です。
※恐怖難易度についてはデータがないので、以下の内容には一切含まれません。
・心臓を含むレアドロップについては、今のデータ数程度では確率に収束せず、かなりのブレがある。
・アイテムごとのドロップの確率は、全難易度(恐怖はデータがないので除く)同じ。難易度実装以前からも特に変更がない。
・難易度で違う点というのは、1キャラ毎のドロップ数だけ。
・ドロップ数は 闇難易度(1.3倍?) > 難易度実装以前(1.2倍?) > 一般難易度(1.1倍?) ではないかと推測。
なんか確率計算間違えてる気が・・・。間違えてたらごめんなさい。
常に過去データ、現仕様のデータを募集です。
ぜひご協力下さい。
4/28追記
すいません考え方変えました。
4/28の記事を見て下さい。
右サイドバーの作成物のリンクか、この記事のどちらかからどうぞ。
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