検証(ニコ生有り)した結果、魔法追加ダメージは爆弾のダメージに追加されます。
未検証で推測になってしまいますが、たぶん魔法命中も影響があると思います。
INT+βが12固定で計算される魔法なので、INT+β以外の要素の影響は受けるということです。
2016/06/12時点での魔法ダメージの近似値の計算式はあめゆじゅとてちて賢者 魔法ダメージ計算式(暫定)を参照して下さい。
結論としては
- 爆弾(CCクエのメテオワンドも同じ)はINT+β12固定計算の火属性魔法
- INT+β12固定計算なので追加SPは無関係
- 魔法ダメージはINT5毎、魔法命中はINT3毎、PSBは25:1/35:2/45:5
- 通常の魔法と同じで、INT+β以外の要素(魔法命中、魔法追加ダメージ)はダメージに影響がある
- 魔法命中は未検証なので推測
- INT+β12固定なので、防御側は火属性耐性でダメージの基礎部分は軽減できるが、魔法追加ダメージ分はDR以外では軽減できない
- 例1
- 攻撃側 INT10(PS:10、魔法追加ダメージ0)
- 防御側 火属性耐性100% DR0
- 受けるダメージは0
- 例2
- 攻撃側 INT42(PS:35、魔法追加ダメージ8)
- 防御側 火属性耐性100% DR1
- 受けるダメージは7
- 例3
- 攻撃側 INT50(PS:45、魔法追加ダメージ13)
- 防御側 火属性耐性100% DR5
- 受けるダメージは8
近似値の式は極楽蝶さんが出してくれているので、ダメージのデータが有れば出せます。
誰かがデータ取ってくれたら、計算することは可能です。
0 件のコメント:
コメントを投稿