2015年5月22日金曜日

2015/05/27のアップデートについての事前予想

※5/20血盟エンチャントについて追記。5/22公式生放送の内容を追記。

JP公式の告知はアップ事前告知アップデート告知アップデート告知2、生放送は公式生放送「しゃべりね」 2015/05/22

管理人の想像であることを最初に断っておきます。
アップ内容は公式からアナウンスあるまで、確定したことはわかりません。
いままでもJPへのアップデート適用は、一律にKRのX年X月X日までのアップデート全てを適用という形にはなっていません。
NCJは常にユーザーの想像の斜め上を行くので注意して下さい。
この記事の内容を信用するかどうかは、読者の方が判断して下さい。

5/9の戦士先行体験で公開されたアップ内容から推測するにKRでの2014/07/09までのアップが適用されるみたいです。
以後は2014/07/09までのアップが適用されるという前提の内容です。

月下独酌-Lineage News Blog-KR公式Wiki(パワーブック)からの抜粋です。

まずKRでのアップ内容はここを見てもらえればと思います。
JP 未実装アップデート一覧 (2015/02月分迄 2015年02月28日
JP 未実装アップデート一覧 (2014/02月分迄 2014年06月27日
予想されるアップ内容は色々あるのですが、以下に管理人が代表的だと思われるものを抜粋します。
個々の内容は解説のリンク先を見て下さい。

管理人の個人的な感想
  • 戦士について
  • 初心者支援システム(ハイパス→シルバーパス)の変更
    • LV52までのハイパス(デイリークエスト)が廃止され、LV60までのシルバーパスに変更されます。
    • ハイパスの玉とクエアイテムを経験値と交換するNPCが消えるため、最後の球を取っておいて毒でLV55までやろうとしてる人等は注意が必要です。交換しないままだと損するので、交換しておくことをお勧めします。
    • 戦士育てる人は、新しい初心者支援システムの内容を把握しておいたほうがいいと思います。
    • 特に血盟エンチャントが必須に近いので、無所属での狩りは物凄く非効率になります。 
    • 血盟エンチャントの正しい仕様は、JP実装後のきちんとした検証結果を出すまでは不明ですね。
  • 釣り関係のリニューアル
    • 通称偽王家セット、高級マジックドール箱(MD:リッチが一定確率で出る)が入手不可になります。
    • 勇者の証、スケルトンの聖杯、勝利の印章等の旧ミニゲーム景品のベリーへの変換が不可になります。
    • まだの人は交換しておくことをお勧めします。
  • オリム日記を材料としたガーダーの仕様変更
    • 仕様変更の内容は置いといて、ガーダー作成に必要な結晶体が2.5倍になります。
    • 今オリム日記持っていてガーダーを作成する予定がある場合は、ガーダーを作成しておくことをお勧めします。
  • 各ステータスアップのブーツ
    • これは実装前から血戦シリーズによっていらない子化してしまっています。
    • かろうじてINT靴が、高い血戦靴までの間に合わせやサブ用として一定量の需要が生まれるというぐらいですね。
  • クラスケア
    • ABの仕様変更
      • 戦争やPVPしてる人は気をつけないといけないですね。
      • デバフアイコンがでないから、食らった側はわからないので気をつけたからどうだという話でもないですが・・・。
      • 逆にDEの人はKILLを取り切ることが増えるようになると思います。
    • ELFとILLの移動速度アップ
      • 待望の待望の移動速度アップです!
      • 本当にそれ以外に言うことがありません。
  • 狩場リニューアルについて
    • 狩場は事前にいろいろ考えてもしょうがないので、アップされてから考えます。
  • クランJOIN方法の変更
    • これは単純に便利になりそうです。
  • セーフティーゾーンでのデスペナ無し
    • このアップが来ると町中でのMPKがなくなるので、きちんとアップを適用して欲しいですね。
  • 逆に次のアップに持ち越しになるであろう仕様変更
    • たぶん次のアップの目玉はヒーロー変身とTOIリニューアルになる予感がします。
    • 日ノ本の本丸(2016/01~2016/02の予定)
    • ハイネリニューアル(KR:14/07/16)
    • 70クエスト実装(KR:14/07/30)
    • 82、85変身(通称ヒーロー変身)(KR:14/10/01)
    • 傲慢の塔(TOI)リニューアル(KR:14/10/29)
    • ゲートル実装(KR:14/12/25)
    • マジックドール合成(KR:15/01/25)
    • ステータスリニューアル(KR:15/04/23)
    • スマートキャスティング機能追加(KR:15/05/20)
      • マウスでターゲットを選択しなくても、ショートカットを2回連打で自動攻撃中の相手にその魔法などが発動する
ここが抜けてるよ等の指摘があればお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿