2015年5月2日土曜日

イベントのボスについて

今開催中のイベント(4/28~5/20までのYes! You're Heine's Hero)のボス ウィキッド ブルー ドラゴン(パプリオンみたいなの)についてまとめ

5/8追記
イミュ無しでの動画をアップしました。
この記事を参照。
この動画の後に全チャで駆けつけて2回一撃死しました。 1200じゃ足りなかったみたいです。すいません。

  • 対範囲キャンセのMRはたぶん151(145でキャンセされた、155で防げた)
  • 最低必要HP1200↑、1300以上。
  • 水耐性は魔法攻撃には意味あるぽいけど、強力物理にはたぶん無意味。 
  • 必要火力
    • たぶん4~5人でも最後まで行けるぽい。 
    • ちょっと詳細は不明。
  • タゲの痛さ
    • 管理人はタゲが来たことないので不明。
  • 残りHPでたぶん3段階(以下はイミュなし前提)
    • 1段階目
      • それほど痛い攻撃はない。普通にイベントPOTで余裕
    • 2段階目
      • ここから強力物理範囲攻撃が加わる。
      • 範囲も相当広い。
      • 管理人は最高1180ぐらい食らう。HP1201で一撃死はなし。1183で一撃死あり。
      • 5/8更新 管理人はHP1228と1248で一撃死あり。
        • 操作ミスってたのかな?でもたぶんHPMAXだったはず。
        • 5/7までは、1200で一撃死したことなかったのに・・・。
        • 動画とってなかった。全チャだからすぐ終わると思って・・・。
      • 物理攻撃なのでカンタマ意味なし。 
      • でも強力物理範囲後に攻撃連発されると困るのでカンタマを常時張ることをお勧め。
    • 3段階目
      • 2段階からはすぐ3段階目に入る?ひょっとしたら2と3は同じかも。
      • ここから範囲スタンが加わる。
      • 範囲スタン→魔法攻撃?のコンボ?
      • カンタマを常時張ることをお勧め。
  • POPするタイミング
    • 不明
      • 倒されてから一定時間とかかな?
      • どうも普通にPOPしてる模様。 
      • 赤文字で「邪悪な気配がハイネに押し寄せています。~~」はPOPとはたぶん無関係。
        • 赤文字が出た後はイベントの雑魚モンスはいっぱい沸く。
  • ドロップ
    • 3回 4回しか抜いたことない。
    • たぶん10回以上は行ってるけど、全チャとかで後から行くと必ず抜けない。 
    • FAじゃなくてもほぼ最初から攻撃して最後まで居れば抜けてる。
    • ちなみに5回 7回ぐらい死んでる・・・。
    • 管理人が確認済み
      • NZEL
      • 高級エメラルド
      • 暗黒竜の兆し(59個、18個)
      • 暗黒竜の精気(1個、7個)
    •  管理人が未確認
      • エメラルド
      • 最高級エメラルド
  • デスペナ有り

管理人は以下のスペックで一応最初から最後までソロは可能。
でも一撃死するときはするので注意。たぶんHP1300以上ないとやばい。
クラス:水エルフ
HP:1228
水耐性:16(水耐性32でも強力物理は1250ぐらい食らった)
MR:155
ソロでの方法:自動攻撃&常時サンバ。強力物理範囲が始まったら常時カンタマ。強力物理範囲を食らった後にPOT&ヒール連発ですぐにHPを最大に戻す。
でもソロだとHP管理ミスったらすぐ死ぬ・・・。

サブのHP1450のDrkじゃ強力物理範囲以後にHP維持できないから、イミュなしのソロならヒール使えるクラスじゃないとかなりきついというか無理?。
イミュあればまあ何とかなるし、ヒールあれば普通に行ける。

イベントのクエストについてはこのブログを参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿