2015年6月6日土曜日

ギガンティックをドロップする敵について

管理人の推測なので、最終的な判断は読者の方にお任せします。

地DVC7Fのテラドラゴンからギガンティックがドロップする、という情報の真偽についてです。
改めて情報を整理したところ、管理人は以下の結論に至りました。
「2015/06/06時点では、地DVC7Fのテラドラゴンからはギガンティックがドロップしない」
一旦過去記事はこの推測に合わせて修正します。
  • ドロップ情報の根拠
  • 真偽の疑いを持ったきっかけ
    • 管理人を含め今まで地DVC7Fで狩りしてドロップしたと、聞いたことがありませんでした。
    • レアなので管理人の周囲で出ないのは構わないのですが、デポロジューサーバーでギガンティックの売りが全くないのです。
    • そこでなんとなく情報の再調査を行いました。
  • 情報の整理
    • 上記のKRのDVCリニューアル情報ですが、地DVCの骨、コマユーム、コマシーンがジェネラル・ビショップ装備をドロップするとあります。
    • ところが今の地DVCでジェネラル・ビショップ装備がドロップが一切ありません。
  • 結論
    • 情報の整理の結果、「今の地DVCのドロップテーブルは変更されてない」と推測しました。
    • テラドラゴンだけドロップが変更されたとは考えにくいので、今の地DVC7Fのテラドラゴンからはギガンティックがドロップしないということです。
  • 本来の仕様
  • 今後の可能性
    • もし仕様変更から漏れているなら、今後はいくつかの可能性があります。
      • 公式が変更が漏れてましたと発表して、修正とそのアナウンス
      • 公式が仕様変更ということにして、修正とそのアナウンス
      • 公式が一切発表せずに、何処かのタイミングのメンテナンスで修正
      • まさかと思うが、次回のTOIリニューアルまで放置?

0 件のコメント:

コメントを投稿