管理人が把握してる限りの情報を記述しておきます。
ラスタバボスの強さはよく覚えてません。
何か情報や指摘あればぜひ教えて下さい。
情報が増えたら、その都度追記していきます。
- 訓練所
- 訓練所は鍵を受け取ってから2時間。
- 時間を過ぎると訓練所から追い出される。
- 鍵の個数は4、8、16個。
- 鍵の個数以上のキャラを訓練所内に入れることは可能。
- この方法は仕様。公式から発表あり。
- 例えば2個の鍵で3キャラ入れる場合。
- A、Bが鍵を持って訓練所に入る。
- 訓練所内でAがBに鍵を渡す。
- Bが訓練所から出る。
- 訓練所の外でBがCに鍵を渡す。
- BとCが訓練所に入る。
- これでA、B、Cの3キャラが訓練所に入った状態になる。
- 訓練所内はデスペナあり。
- 訓練所は鍵さえあれば出入り自由。
- 帰還スクロールでギランに戻る。
- ソウルクリスタルの仕様
- 呼び出されるボスは通常のボスと強さ&仕様は同じ。
- NPCセシリアから少しは離れても、ウィンドウを出したままにすれば呼び出すことは可能。
- NPCセシリアから離れすぎると呼び出せない。
- ボス
- ハーディンの分身
- HPRが高い
- ブラックウィザード
- ソロで倒せる
- デーモン
- HPRが高い
- 2015/05/27のアップでHPRが更に上がってる可能性あり?
- リネ時間の夜だと強くなってるという情報もある。真偽不明。
- 堕落
- ネカフェマップの堕落
- アンデット
- 範囲キャンセル
- たぶんMR191で完封
- シェイプチェンジ
- MR200でも防げず
- 変身窓を常時開いとけばそれほど問題にはならない。
- ソロするならキャンセルを防げるぐらいは必要。
- ヘルバイン
- 攻撃がけっこう強い
ACPなら間に合う?不明。- ライア
- HPが減ってくるとシェイプチェンジをしてくる
- ライアのシェイプチェンジは装備が全部外れるので要注意
- タゲが2セル以上だとシェイプチェンジはしてこない
- シェイプチェンジさえ防げればCPで十分間に合う
- バランカ
- 攻撃が強い
- イミュがないとACPでも間に合わない
- スレイブ
- 攻撃が強い
- イミュがないとACPでも間に合わない
- バロード
- 攻撃がそこそこ強い
CPで間に合う?不明。- ラミアス
- 特に注意事項なし
- ケイナ
- 特に注意事項なし
- イデア
- 特に注意事項なし
- ビアタス
- 特に注意事項なし
- バロメス
- 特に注意事項なし
- ティアメス
- 特に注意事項なし
- エンディアス
- 特に注意事項なし
- デスナイト
- この記事を参照
- ネクロマンサー
- よく知らない
- それほど強くないはず
- ソロでも十分倒せる
- 攻撃も特に強いというわけではなかったはず
- たぶんCPで余裕
- ブラックナイトチーフ:カーツ
- 特殊魔法のデスヒール、デスポットを使用。
- タゲを2セル固定するとデスポットだけしか使用しない。
- ヒールできるPT構成をきちんとしてるなら2セル固定が推奨。
- 普通に強いので前衛を最低4、推奨は6以上。
- 2PCでイミュ必須ボスをクリアする
- キャラスペック次第ではあるが、2PCで前衛とWizの組み合わせにすると討伐できるボスが増える。バーサーカーもかけれるので、火力も上がる。
- シルバーパスで低LV時も上げやすくなってるので、LV55ぐらいのキャラを別アカウントに作っとく便利。
- 前衛がメインの人は、イミュ・バーサーカー・ヒール用のWiz。火力足りなかったら攻撃魔法打つ。
- Wizがメインの人は、前衛(好きなのでいいけど、お勧めはStrDrkかConDrk)。
- エルフの人は・・・両方。
- 管理人もNBメインだが、結局両方作ってる・・・。
- ラスタバボスはLV55前衛+LV55Wizでも倒せる。
- 低LVでデーモン討伐したいなら、3PCで前衛2とWiz1。(VM使えば3PCも可能)
- 1台のパソコンで2PCをやる方法は右サイドバーの作成物のリンクか、この記事のどちらかからどうぞ。
カーツは2セルタゲ固定でデスPOT固定になります。
返信削除ちなみにこいつに限らずリニュ後のTIボスは行動パターン自体は以前と同じです。
カーツの情報有り難うございます。
削除該当部分は修正しておきました。